-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あと2回寝るとお正月
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 17:27:14
今年はらぶ子の初めてのお正月
きちんとしてあげたいなぁ。。。と思う母心。。。

なので。。。美幸丼実家へ帰ることにしました

自分で頑張れよって感じですか
まぁそれは無理な話です。。。

てなわけで年末年始のブログ更新はこれが最後です。
早めですが、ご挨拶を

20061230172750.jpg


今年は新年早々妊娠発覚に始まり、出産。。。と。
妊婦三昧な1年でした。
妊婦以外に何もしていないので。
もう1年?って感じですが。
増加した体重、腹から出てそこに居るらぶ子に。
あっやっぱり1年経ったんだなぁ…としみじみと感じます。

犬年が終わってしまうのは寂しいですが。
来年も忠太郎家はパワフルにがんがんトバシテいきますので。
宜しくお願いいたします。

20061230172814.jpg

らぶ子 TB:0 CM:5 admin page top↑
美幸丼に制される虎の巻
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 20:50:24
最近のらぶ子。
っと大人っぽくなりました

シゲ&美幸丼&忠虎兄弟とで仲良く食卓を囲んでると。。。

わたしも仲間にいれなさいよぉ~ と。。。

ずいぶん自己主張ができるようになって。。。
大人に成長したね。。。

首もしっかりしてきて、ソファーだって座れます。
いつもの場所をらぶ子に占領された虎は。。。大激怒!!

20061226202805.jpg


なぁーんてね
虎はらぶ子にチュ~がしたくてしたくて。。。

熱烈猛アタックです。
もちろん美幸丼に

そんな大人なは本日3ヶ月健診でした。

らぶ子の成長の記録
続きを読む
らぶ子 TB:0 CM:2 admin page top↑
プレゼント
2006 / 12 / 25 ( Mon ) 11:08:28
熊本のシゲ実家に到着するなり。。。

シゲママから。。。

ごろんごろんを買いに行ったらね、注文販売らしくって兄(シゲママの兄)にもらったから

ごろんごろん

      20061225105026.jpg


                 嫌な予感…


                    

                    
  
                    

                    
  

         20061225105050.jpg

               予感的中

嫁の立場としては。。。いらないとも言えず。。。
しぶしぶお持ち帰り

ごろんごろんに。。。しっぽを下げ下げで。。。
一番迷惑したのは…この二人
      20061225105708.jpg


虎は新参者のごろんごろんを許しません
厳しく問い詰めます。
もの言わぬごろんごろんに怒りを爆発

      20061225105058.jpg


忠は美幸丼の背後霊状態びびりすぎっ

ごろんごろんの足元にジャーキーを置き。。。
おびき寄せて集合写真大作戦

うーんっ大失敗。。

仲良しできませんねぇ… あれっ!?虎が近づいた!!

      20061225105116.jpg


いえいえっ。。。
ジャーキーを持ち去っただけでした

ごろんごろん騒動で。。。
最後になりましたが。。。

シゲ兄夫婦からのはこのお洋服
嬉しくってすぐに着替えちゃいました

記念にシゲ兄とパチリっ

    20061225105035.jpg


シゲ兄の奥さんともパチリっ

       20061225114405.jpg


子!とっても嬉しそう
忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:5 admin page top↑
☆☆☆めり~くりすます☆☆☆
2006 / 12 / 25 ( Mon ) 00:16:04
やってきましたクリスマスイブ
といっても、忠太郎家に。。。
イブだからといって。。。
ラブい雰囲気なんてあるわきゃない

ところが。。。
あれっ?声が?遅れて?聞こえて?くるぞ??
じゃなくて
あれっ?美幸丼?早起きして?ばりっと?化粧してるぞぉぉ??

これってば…くりすますでーと??

いえいえっ親孝行の一環です

熊本のシゲパパママに会いに

らぶ子にクリスマスプレゼントを頂き
(↑プレゼントのお話はまた後日。。)
みんなでお寿司を食べ
夕食は辞退して帰宅。。。

忠太郎家のクリスマスディナァー
20061225001743.jpg


準備の時間も気力も体力もなしなしなので。。。
でとりあえず乾杯

いかさまシャンパン
手抜きパスタ(2品)
モスチキン

甘いもの苦手な美幸丼チョイスのクリスマスケーキは。。。
20061224234530.jpg

ケーキじゃないじゃん!ムースじゃん
とシゲは怒ってましたが。。。無視無視

そして。。。初めてのクリスマス
子にもシゲサンタがやってきました

20061224234505.jpg

今日一日お留守番頑張った忠虎兄弟にも
ちゃーんとありますよぉぉ

20061224234513.jpg


はぁぁぁぁ

            20061225001208.jpg

は美幸丼が欲しかったんだろぉぉ by 忠太郎
らぶ子 TB:0 CM:0 admin page top↑
くりすますぷれぜんと?
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 20:00:00
がつにち 大安吉日

子にとっても大きなが届きました

20061224230653.jpg

代行の飛脚兄ちゃんもご苦労されたことと存じます

荷物オープン

20061224230435.jpg

の国からの贈り物ではありませんでした

美幸丼が「大分ジジババ」に。
初正月の羽子板はいりませーん!邪魔になるからしてたら。。。

ならば。。。これを。。。ってことで。。。

雛人形が届きました

早っ

美幸丼のおさがりでいいよっていったんだけど。。。
美幸丼のお雛様は。。。BIG BIG BIG 。。。
狭い我が家には。。。邪魔邪魔邪魔。。。

でも。。。

この雛人形でも収納する場所が。。。ありません

でも。。。

大分のジジババ

ありがとぉぉ

シゲに、押入れに収納してねっ
かわいくお願いしてたのですが。。。
待てど暮らせど。。。

もおぉぉぉいい自分でする
せっかく今日は晴れてるし力持ちの美幸丼あてにならないシゲはあきらめて。
本日なんとか無事収納できました
らぶ子 TB:0 CM:0 admin page top↑
青年の主張
2006 / 12 / 21 ( Thu ) 22:35:17
子の誕生から3ヵ月。。。ずっと。。。

我慢の子忠太
美幸丼大好き忠太

だけど最近ちょっと限界

20061221224202.jpg

甘えっ子『』復活

らぶ子にばっかりかまってても。。。
らぶ子とばっかり寝てても。。。

ついたての向こう側からニコニコ?してる忠。。。
スネテいたずらもしなくなった忠。。。

ずいぶん大人になったって思ってたけど。。。
我慢してたんだねぇ

ここ数日、美幸丼にべったりです
コジにも譲りません

そうよねぇ。。。
去年のクリスマスは忠太だけだったんだもんねぇ。。。

そんな忠太のストレスの本はといいますと。。。

20061221224147.jpg

とっても男らしい寝っぷりです

でもでも本当はとっても仲良しなんです。
寝姿だって。。。

20061221231533.jpg

ねっ!!そっくりでしょっ!
体重はらぶ子の方が重いけど、身長はまだまだお兄ちゃんの方が高いみたいね

20061221231542.jpg

忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:0 admin page top↑
充実の休日???
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 22:00:00
朝からそわそわ。。。お出かけモードのしげ。。。
こんなに寒いのに
おかしい何かある。。。

朝ご飯の催促もせず、自分でせっせとパン食べてるし。。。
おかしい何かある。。。

バジルさん行こうかぁに話かけてるし。。。



んっ??寄り道??

なるほど。。。フットサル。。。ね。。。そーゆーこと。。。

が。。。結局にフラレ。。。ぐふふっ。。。落ち込んでるし。。。

一路目的地のバジルさん。。。
おおおっ休日のバジルさん!満席満車!!!退散です

行き場を失った忠太郎一家は久しぶりの百年公園へ。。。
到着と同時についてないなぁぁぁ

20061219020730.jpg


美幸丼とらぶ子はもちろん車窓から見学

20061219020736.jpg


早々にお散歩もきりあげて。
忠虎兄弟のおやつの調達にDOGPLACEさんへ
ついでに休憩も
20061219020722.jpg

カフェでびゅーならぶ子

20061219020715.jpg


ところが。。。

野犬生活の長かった忠虎兄弟
いっときもじっとしないし。。。
心ちゃんにがるるっっわんわんって吠えるし。。。

らぶ子もぐずっちゃいまして。。。
みんなでそわそわするから落ち着かなかったのかしら
スタバはうまくいったのになぁ。。。

美幸丼もしげもこまりんこ

DOGPLACEのお姉さんにはとってもご迷惑おかけしちゃいました。。。

うーんっ忠虎を鍛えなおさねば。。。
一家揃ってのドッグカフェ行きはそれからかなぁ
忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:2 admin page top↑
光合成で我慢してちょっ。。。
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 18:16:33
昨日も一昨日も。。。雨でお散歩ナシの忠虎兄弟。。。

今朝はヤツの「雨だよ。」に騙され!?またまたお散歩なし。。。

霧じゃんっ!!!

しかもヤツは今夜飲み会。。。

お散歩ぉぉぉ

忠虎の悲痛な叫びの幻聴が聞こえる。。。

忠虎兄弟と目を合わせられない美幸丼。。。

らぶ子+2匹のお散歩はまだまだ無理っぽいのよねぇ。。。

ごめんよぉ。。。

ってことで、いつもの二度寝

20061215180103.jpg


すると。。。おおおっおてんとさまぁぁぁ

美幸丼!二度寝中止!
布団とこたつ布団干してぇ。。。
洗濯・掃除モードにシフトチェンジ

20061215180055.jpg


光合成で少しは気が晴れたかしら

で…その後は。
初めてらぶ子と二人で近くのスーパーへお買い物
おめあては豆腐屋さんの「おからかりんとう」
今日はしげがいないから。。。
手抜き晩御飯。。。抜きすぎ???

20061215180045.jpg


はい。。おみまげはないのです。。。

明日あんまし寒くなかったら。。。
らぶ子としげ誘ってバジルさん行こうね。。。
忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:3 admin page top↑
それぞれの。。。
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 22:00:00
忠太郎家は。
子の授乳に合わせて生活をしているので。。。

美幸丼にとって。
ありえねぇ~早寝早起です。
いまだかつて…こんな生活を送ったことがあっただろうか!?
夜の帝王みゆキングともあろーお方が。。。

忠虎兄弟も慣れないらぶ子との共同生活にお疲れ気味。。。
20061214151733.jpg

忠太ぁ~ずいぶんやつれたねぇぇ。。。
忠の気苦労を知ってか知らずか。。。
この方は相変わらずです

20061214145302.jpg


器用に寝てますね…こじくそまんきんたん
またの名をほじほじくん…。

ちょうど同じその頃(汚い画なので気をつけて!)
続きを読む
忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:3 admin page top↑
プロのお力をおかりして。。。
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 20:00:00
野犬の風貌、野犬の体臭と。
美幸丼に言われ続けた僕ら。。。(失礼な!!)

そんな僕らも。
やっとやっと美幸丼が頬ずりしてくれました
20061213194059.jpg

とりあえず。
おうちシャンプーとかブラッシングとかしてくれればいいものを。。。
できなぁーいぃぃとかぶりっこしちゃって

いつものキレイなお姉さんまかせです。
まっ僕的にもそっちがいいんですけどぉぉ

これででぶらぶ子とも仲良しできます
でもでも。。。やつは
20061213194049.jpg

でぶらぶ子の泣き声が恐いらしく。。。
ひきこもりです。
びびりだなぁコジ
僕はコジとらぶ子のお守りで疲れちゃいます
忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:4 admin page top↑
家族みんなで散歩
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 20:00:00
出張のお疲れか…ひたすら眠り続けるしげ
の散歩、しげの出張中の大量汚れ物の洗濯、のお世話。。。
あぁ~忙しい忙しい
美幸丼…朝ごはんも昼ごはんも食べてないわよぉぉぉ

なぁーんてね忙しくっても。。。

忠と虎がいて。
らぶ子がすやすやと眠ってて
シゲが汚い顔して眠ってて
お天気はだし。。。

幸せだわぁぁぁ

お昼すぎ。。。やっとシゲが起きたので。。。

20061212155229.jpg

忠太郎家!一家揃ってお散歩です。
行き先は近所のツタヤ。
美幸丼愛読の「本」の買出しです
かっこつけたけど…ファッション雑誌です
ついでにコパの本も買ってみました。
2007年は風水で宝くじあてるぞぉぉぉ~

それはそーと。。。
忠虎のお散歩に問題発覚

美幸丼の実家の通称:お犬様通りで鍛えられたのか。。。

※お犬様通りの犬達
 猟犬数十匹&恐犬チャっピー&その他…恐い大型犬たくさん
20061212154341.jpg


すれ違う達にガウガウウガウガ…喧嘩売って歩くんですけどぉぉ
うーんっっっ困った
忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:0 admin page top↑
同居開始
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 00:12:50
20061211002205.jpg


日から。。。
シゲの中国出張にあわせてらぶ子と里帰り

本日!忠虎兄弟連れて帰ってきました

すっかり風貌が野犬と化した忠虎兄弟
野犬忠虎参上!って感じですか
私の手にはおえない
(自分でどーにかする気ははなっから無いのですが

何はともあれ。。。
二ヶ月ぶりに
忠虎と一緒の生活が始まります

初日の

忠虎兄弟がらぶ子に遠慮がちに。
微妙な距離を保っております。。。

らぶ子の泣き声が恐いのか。。。
大泣きすると、シッポを下げてちょびっと唸ったりも

少しずつこの距離が縮まって。。。
な日が来ることを祈る美幸丼です
忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME *
