-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ダイエットの成果
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 17:13:36
20070130170152.jpg


2ヶ月の田舎生活で少しスリムになった感じの忠太

いざ体重測定




        





        





        



測定結果 6kg

現状維持です。。


減ってないじゃんっ
美幸丼の体重と一緒で変化なしね。。。期待してごめん


スリムなはずの虎も体重測定




        





        





        



測定結果 3.4kg

増加してます。。
シゲと一緒で右肩上がりね

どすこいファミリー
忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:2 admin page top↑
産後初!今年初!
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 20:00:00
お天気不安な今日だけどまだまだ雨は降ってない。。

どこか行きたい美幸丼。
どこか行きたい忠虎兄弟。

BCG打って「1週間は人ごみだめですよ」と言われたけれど。。

我慢できませんっ。。

忠虎兄弟のガウガウを心配しながらも。。
らぶ子のけばりんぼを心配しながらも。。

「行っちゃう?」
「多かったら帰ろうっ!」

って事で産後・今年初のバジルさんへ



まずは。。腹ごしらえでしょっ!

ちょっとグズリ気味のらぶ子をあやしてる間に。。
シゲ完食です
フォト残せませんでした。。。

20070129085636.jpg


美幸丼はずっと気になってた新メニュー
らぶ子を抱っこしたままちゅるっと。。母は強し!
これまたフォト無し完食です。

20070129085716.jpg


自分達とらぶ子の事ばっかりで。。。
僕らは後回しですか。。。

早くお外で遊びたいんですけど
雨が降っちゃうかもですよ。。。美幸丼!

そんな事おかまいなしにコーヒーおかわりですか。。。
デザートは。。そうそうデブの素だからやめておきましょうね

20070129085645.jpg


心配したらぶ子の様子ですが。
最初ちょっとグズッただけで。
抱っこしてたら落ち着いて寝始めました
授乳も車中でクリア!
おむつも家を出る時に替えてカフェを出るまでOK!
帰るときに車中でクリア!
母もずいぶんと手際がよくなったもんだ

20070129085701.jpg


もうひとつ心配ごと!
今回最大の心配ごと!

忠虎兄弟のガウガウっですが。。
これは、お手上げです。

遊びたいくせに。。
気になるくせに。。

近づいてきてくれると。。
ガウガウ吠えちゃって。。

ご挨拶できません

恐いなら見るな~恐いなら近づくな~って感じですか

20070129085652.jpg


忠虎兄弟を気にしながらも。。
のんびりまったりと。。しすぎまして。。

気がつけばらぶ子が一人ぼっちに
ここでも一人遊びが上手ならぶ子さんでした

20070129085709.jpg


ママ~早くらぶ子のとこへ帰ってきてくだしゃーい
忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:0 admin page top↑
ワクチン打ちました
2007 / 01 / 27 ( Sat ) 22:37:36
拝啓 閲覧者の皆様、忠太郎です。

今日は恐い恐いお注射に行ってきました。

鬼嫁=鬼母=美幸丼は。。

『お出かけだよぉ~
『おやつ付きよぉ~

と朝から言ってましたが、僕は知ってます。
黄色い病院手帳を持ってる事を

あまりにもアホっぽので騙されたふりをしてあげました
虎は本当に騙されてたけど

で。。自宅安静とかいって。。
僕らを置いてらぶ子と蕎麦を食いにいきやがった

自宅安静で暇なので、僕がブログ更新しときます。。

≪ある日のバトル≫

美幸丼は掃除・洗濯魔です
らぶ子が産まれてからはさらにひどく。。
1日に何回も僕の嫌いな掃除機と洗濯機がゴーゴーと動いてます
他にやる事がないともいいます。
いい迷惑です。。

20070127214741.jpg


おまけに。。
シゲがすぐ寝るからって、早々にコタツ布団を片付けやがった!
まだ1月ですよ!
寒波がきてますよぉ!!
こたつでぬくぬく昼寝ができなくなったじゃないかぁ~
いい迷惑です。。

20070127214815.jpg


何より迷惑なのは。。
掃除の間中、僕らの居場所がありません!
僕は頭がいいので非難できますが。。
虎はアホちんなので美幸丼の後ろをずっとついて歩いてます。

20070127214826.jpg


DOGPAWさんがつけてくれたバンダナがマントのようだ。。
優しい僕は非難場所に虎を誘ってあげます!

20070127214755.jpg


すると。。鬼嫁が。。

『壊れるじゃないかぁ~

と理不尽に怒りました。。
じゃぁー僕らはどこにいけばいいのですかぁ~

20070127214805.jpg


なので、いつものように二段ベットにしてみました。。
これでどーだぁー

意味のない内容ですみません。。
最後までおつきあいいただけた方。。

ありがとうございました
忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:2 admin page top↑
ライオン丸への道
2007 / 01 / 23 ( Tue ) 20:00:00
今日は待ちに待ったの日。

臭々モサ太郎とモサ次郎は。。
DOGPAWさんのお力で!!ばりっといい男に変身しちゃいました

年明けに珍しく美幸丼がおうちシャンプーなんてするもんだから。。
よけいに毛玉ちゃんで。。申し訳ない。。

から戻って、アノぱわふるちびっ子ギャング達がずっと

そんなに疲れるほど暴れたのですか
お母ぁしゃんは。。
もうDOGPAWさんにあわせる顔がありません

虎は美幸丼の膝の上で夢ごこち

20070124235319.jpg


忠はテントの上を勝手に2段ベットのように使用。
虎と違って重いんだから。。壊さないでね

20070125183629.jpg


あっコケたっ

20070125183638.jpg


忠太郎はこれから長い時間をかけて、ライオンに生まれ変わる予定です
早くタテガミが伸びるといいね

20070124235309.jpg
忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:3 admin page top↑
らぶらぶバースデー?
2007 / 01 / 22 ( Mon ) 20:00:00
22日は旦那様の31回目のお誕生日

HAPPY BIRTHDAY SHIGE

19・20日で社員旅行で暴飲暴食
20・21日に合計3個のケーキをぺろりっ

今日からダイエットするから。。とシゲ。。
バースデーディナーは粗食でOKだと。。

らっきぃぃ~

で美幸丼が作ったものは。。もちろん
しかも愛情たっぷりハートたっぷりの湯豆腐!

20070123175209.jpg


だって愛しい旦那様にお出しするんですもの
このくらいのハートじゃ足りないくらいです。。

&大寒の日に産まれた卵を使って作った鶏団子
(↑金運がUPするとコパが言ってた)
&えのきとエリンギ
&生麩

いつも買ってる『田川さん』卵が。。
19日産と21日産しか置いてなくて20日は産まなかったのか!?
とりあえず20日産と載ってる卵で。。金運UP

20070123175218.jpg


らぶ子さんにはおみとーしですね。。
愛しい旦那様ってね。。
どの口が言ってる~って感じですか

20070123175227.jpg


何はともあれ。。
10月に先に31才になってた私に。。
おばばといい続けたあんにゃろめ
これでお前もおじじ
美幸丼 TB:0 CM:4 admin page top↑
虎とニコちゃん
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 20:00:00
20070122021337.jpg


虎次郎はボール遊びが大好き

ボールを見つけると一時も我慢できません!!
あんまり待たされると『ぎゃんぎゃん泣きます(笑)

ただ。。ボールを投げても。。咥えて帰ってきません。。

何をしてるか?といーますと。。
抱えこんで。。咥えて遊んでおります

呼ぶと咥えたまま逃げます

そのまま放っておくと。。ボールを破壊します
いくつものボール君が!買って数分で無残な姿になったことか
しかーーし虎の強敵発見
ドラッグストアの子供用おもちゃの棚で発見
何より3個500円位で格安!(←破壊されても惜しくない

ニコレンジャー

これが安いわりに強い
イエローニコの後ろにはピンクとブルーが控えております!!

今日も虎とニコの戦いはヒートアップっっっ負けるなニコ
忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:0 admin page top↑
父がお世話になってます。
2007 / 01 / 20 ( Sat ) 20:00:00
上海の茅君(シゲの同僚)が創立60周年式典に出席の為に来日
ついでにらぶ子にも会いに来てくれました
お疲れのところをありがとうございます

茅君は昨年秋に女の子のパパになりました。
なんとらぶ子の2日後にお誕生
しげなんか及びもつかないくらい素敵なパパで、眠くてグズるらぶ子を優しくあやしてくれました。
毎日仕事から帰って1時間はお子と遊んでるんだって
帰るなりに飛んで行くそこの人!
そーそーしげのりさん!!
ちょっとは見習って下さい

さっそく記念撮影

20070125183434.jpg


んっ??
怪しい人影が。。イヤイヤっ。。犬影が

20070125183443.jpg


らぶ子に皆の視線が集まってるのが気に入らないらしい
無言で抵抗しております。。

茅君のでもぱちりっ

20070125183452.jpg


このお方。。ちゃっかりカメラ目線です
ケナゲだわ忠ちゃんっ

あっ虎はソファーにも登れず。。
シゲの足元で地団駄を踏んでおりました
らぶ子 TB:0 CM:0 admin page top↑
さぼってる理由。。。
2007 / 01 / 19 ( Fri ) 21:54:11
20070119215434.jpg

↑もさマックスな忠虎兄弟。。23日にカット予定。。


最近ブログの更新が滞っております

その理由は。。。

目新しいネタ(画像)が無いってのもそーなんですが。。





      






      






      





ミクシィの更新ばっかしております

去年の初めに前職場の先輩?上司?から誘ってもらって。
ほとんど更新せずに放置してたんですが。。。

今年になって。。。
高校時代の友達やカナダにお嫁にいった幼馴染と繋がって。。。
はまっちゃいました

ミクシィも『みゆきどん』です。。。お暇な方はどうぞ!

ついでに最近のらぶ子レポート!
とってもよく回ります
まっすぐ寝てたはずなのにいつのまにか横に
おもちゃには全く興味を示さず。。
自分の両手を眺めながら逆時計回りに回転。。
そして大声でおしゃべり。。。
楽しい子です

20070119221003.jpg

美幸丼 TB:0 CM:2 admin page top↑
九州リーグで里帰り
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 11:55:44
12日から2泊3日で美幸丼実家へ里帰り

20070115121701.jpg


夫婦喧嘩でも旦那の出張でも嫁のワガママでもありません。

そうです。
あの馬鹿亭主のワガママです
大分で九州リーグの試合があるから。。。
美幸丼的には勝手に行ってくれって感じなんですが。。。

美幸丼パパママに対して。。。
◎一昨年のフットサルが原因の「離婚騒動」で、はやめます。
と約束したはずのシゲ。
◎昨年の「妊娠出産」でますますから縁遠くなったはずのしげ。

こっそり参加って手もあったのですが。。。
試合会場が。。。
美幸丼パパが国家公務員を早期定年退職しあ○く○りしてる所

嫁にお願いするしかなかった…。
かばいそーな婿殿なのです

土曜日!試合当日!!
美幸丼ママに送られて試合会場へ
夕方、らぶ子と美幸丼と美幸丼ママでお迎えに。。。
画像はもちろんありません。。。
なぜならを忘れたから。。。
わざと?いえいえたまたまです

美幸丼ママは。。。
かっこいいお兄さん方がたくさん!! と大喜び

そのかっこいいお兄さん方のおかげか
シゲにフットサル解禁令が出そうです

美幸丼パパ曰くできる時には体は動かず

忠虎兄弟も放置プレイOKの田舎生活を満喫し。。。

満喫してなぁーい!お留守番ばっかりぃぃ~by

はいはいっわかりました
晩御飯のお買い物のついでにお散歩しましょっ。。。

20070115121727.jpg


日曜日、美幸丼実家をのんびり出た忠太郎家が久留米についたのは。。。
すっかり日は落ちた頃

寒ぃ~じゃねぇかぁぁ
ゆっくり撮影してる場合じゃねぇっつぅぅ~の

その割には。。。
ボール遊びはできるのね。。。

20070115121709.jpg

忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:4 admin page top↑
母は重労働
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 20:00:00
昨年の大安吉日に美幸丼パパママから届いた

羽子板を拒否した美幸丼に。

ママ:「最初はをお正月から飾ってもいいらしいよ」

羽子板がないのが可哀相なんだって。

ジジババ心を無駄にするわけにはいかず。。。

お天気良好の今日!

と格闘すること20分←短っ格闘してないじゃん

蠍座B型…ちまちま作業が超嫌いな美幸丼!!

肩こりまくり→いらいらしまくり→らぶ子!自分で飾りなさい!!と叫ぶしまつ

こたつの中で寝ていた忠虎兄弟も、ゴソゴソ出てきてに吠えやがった

20070111112347.jpg


大騒ぎしながらもなんとか完成

らぶちゃん素敵よぉ女の子に見えないこともないわぁ

らぶ子「・・・

20070111112333.jpg


デジカメ片手の美幸丼を見るなり。

忠太は撮影会に自主参加です。

最近がらぶ子ばっか向いてるので、忠太ってばご機嫌ナナメなのよねぇ

20070111112340.jpg


でも寝起きの忠ちゃん!?毛が乱れてるわよ

でもね…らぶ子はよりがお気に入りみたい

20070111112326.jpg


さすが美幸丼の子だわ!恐るべしDNA
らぶ子 TB:0 CM:4 admin page top↑
おくいぞめ
2007 / 01 / 05 ( Fri ) 22:10:11
らぶ子生後100日目百日のお祝いです。

朝から美幸丼は大忙しです

帰省中の荷物の片付け
     ↓
    掃除
     ↓
    洗濯
     ↓
   おかいもの
     ↓
らぶ子の食器を煮沸消毒
(友情出演:忠太郎)
20070105221119.jpg

     ↓
     料理

あっ…そんなに忙しくないですね

シゲが仕事から帰ってきて。。。
忠虎兄弟の散歩→りの入浴とパパ大活躍です

準備OK!お食い初めスタート!
一応…おくいぞめに必要なもの揃えてみました。

お赤飯
鯛のお頭付
鯛のお吸い物
赤かぶの酢物
煮物
梅干し


↓大人用にコレも追加
お刺身と赤貝の酢物
炭酸水

ちゃんと調べたわけではないので…不安ですが…。

20070105221127.jpg

らぶ子とってもエラそうなバンボ姿です

さぁらぶ子さん…食しますか。。。ああっその前に

20070105221112.jpg


忠虎兄弟もお食事です。
わんご飯も今日ばかりはももか風アレンジ

お赤飯がなくてキゲンの悪い忠狙う先は
20070105221143.jpg


らぶ子の口元です

20070105221137.jpg


鯛のお吸い物すすって。
ちょっぴり大人になったらぶ子でした
らぶ子 TB:0 CM:4 admin page top↑
新年の抱負など。。。語っちゃう?
2007 / 01 / 04 ( Thu ) 20:15:27
っとゆーまに。。。2007年1月4日
楽しかった。。。イヤイヤ。。。楽だった実家での正月休暇も終わり。。。
昨日、久留米へ戻ってきました。

実家でのお正月は。。。
キレイな空気!放置プレイOK!ここはお散歩天国

20070104220612.jpg


約2ヶ月滞在してた忠虎兄弟
彼らにとっては懐かしい散歩コースです

20070104220555.jpg


ズルしてショートカットしようとしたら。。。
お散歩コースはそっちではありませんと忠に怒られ
そりゃっえろーすいまへんなぁ忠太郎はん。。。

20070104220603.jpg


呑んベェ美幸丼の実家
そりゃ~このDNAだものっみんな呑みますっ呑みます

31日→大晦日だよ1年お疲れさんでしたの宴会。
 1日→元旦だよ1年宜しくねぇの宴会。
 2日→パパママが近所のお友達よんで正午開始の新年会
 (忠太郎家は美幸丼弟と津久見のじいちゃんちへご挨拶後乱入)

宴会三昧好きなビールが呑めない美幸丼は
生き地獄だぁ~

らぶ子も忠虎兄弟もにぎやかな美幸丼実家で3日間ずーっと興奮気しっぱなし。。。
久留米に戻るないなや。。ぐたぁぁぁ~

20070104195842.jpg

お疲れさんっジジババの子守も楽じゃないねぇ。。。

でも来週末はでまたまた大分→実家泊みたいよ

最後になりましたが。。。
新年いっぱつめの更新ってことで。。。

2007年の抱負なんて語っちゃいマス

 おデブ美幸丼!まずは出産前の体重に戻します!
ついでに出産前から-3㎏も狙っちゃいます!合計-6㎏
 精神的にも肉体的にもマッスルになります
 育児のあいまに何かためになる資格をとります
 らぶ子を健康に怪我なく育てます
 ガウガウ忠虎兄弟を再教育します
 しげにちょびっと優しくします(爆笑)
 女だった事を思い出して…もうちょっびっと気合いれます
 お料理勉強します
 毎日笑顔で暮らします

ではでは。。。
今年も忠太郎家を宜しくお願いします

美幸丼 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
