-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
初節句のお祝い
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 20:00:00
2月11日(日)大安
らぶ子の初節句のお祝いをしました。

皆が集まれる日曜日の大安!
ちょっと早いですが。。今日しかないので

20070214161018.jpg


熊本からじじばばとシゲ兄夫婦。
大分からじじばばと美幸丼の弟。

お宮参りの時にお弁当をお願いしたお店で。。

正午からお祝い開始

大分のジジババは早朝着。
熊本のジジババはぎりぎり着。

美幸丼とシゲの時差はそのまま両家の時差でもあります(笑)

20070214161111.jpg


料理の写真。。
ぼけぼけや忘れて食べちゃったものもあり。。
撮れたのはたったこれだけ
ほんとうっかり嫁です。。

おいしい匂いにらぶちゃんよだれダラダラ

20070214161035.jpg


らぶ子のお祝いなのに私も食べたいわよぉ~!
と言ったかどうかは分かりませんが。。

特に奇声を発することも号泣することもなく。。
よい子のよだれよだれマンでした。
そして。。いつのまにか。。

20070214161046.jpg


本当に育てやすい子。。親孝行だわ

宴もつつがなく進行し。。
場所を美幸丼宅に移してお茶タイム

20070214161026.jpg


と記念撮影タイム。。

いつものごとく。。
お留守番の上、らぶちゃん中心の撮影会に不機嫌なこの方

20070214161103.jpg


今回は少し知恵が働いて。。
無事にらぶ子との記念撮影を果しました。

20070214161055.jpg


らぶちゃんと撮りたかっただけなのねぇ~!
おすまし顔の忠太!とっても素敵よ

大分のジジババ達はお茶も飲まずに。。
おきまりの引き際で(笑)帰っていきました。

いつまでもお茶をすするのがシゲ家族。。
シゲのマイペースのルーツはここね!と再度確信した嫁でございました。

それをゆーなら。。
大分のあのダッシュで帰る様は十分美幸丼のルーツですよ。。

って思った人。。そのとーりです(笑)

嫁弟からのお祝い。
7ヶ月~とありましたが。。乗せてみました。

20070214161010.jpg


コレを乗りこなす日もすぐなんだろうなぁ。。
あっとゆーまに節句も終わって。。

ほっとしたような寂しいような。。

今日は1日大変でしたが。。
家族にお祝いしてもらって、とっても楽しく幸せでした
らぶ子 TB:0 CM:2 admin page top↑
鬼は忠ぅ~福は莉乃ぉ~
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 20:00:00
忠太郎家にも節分はやってきました。

もちろん! 一家をあげて。。

節分行事(豆まき・恵方巻き)を行いました

美幸丼 : らぶ子ぉ節分だからお着替えよぉぉ

20070208002232.jpg


らぶ子 : おかぁしゃん。。何か違うと思いますけど。。
美幸丼 : あらっ本当。。ごめんごめん。。

20070208002239.jpg


美幸丼 : らぶ子はまだヒヨコちゃんだったわねぇ
らぶ子 : そーでなくてぇ。。
美幸丼 : 冗談よ


こんな茶番はいーとして。。

いざ豆まき開始

忠太郎家の「鬼」と「福」は、もちまわり制です。

いっても今年からですけど(笑)

栄えある初回の「鬼」は~ジャカジャカジャーン
さぁーどっちぃぃ!?

20070208002322.jpg


         発 表 で ー す  


              

              

              

              

鬼→長男:忠太郎

20070208002256.jpg


福→長女:らぶちゃん

20070208002248.jpg


「福」自ら豆をまく。。

20070208002333.jpg


らぶ子に「鬼」は外へと言われ。。
キレる忠!らぶ子にガンつけております。。

20070208002313.jpg


ってのは嘘で(笑)
忠がちゅーする瞬間を激写です(笑)


ちなみに。。
お掃除役は次男:虎次郎君。。です。。

20070208002305.jpg


シゲと美幸丼は恵方巻きを北北西を向いてイッキ食い!

普通サイズの巻き寿司だったもんで。。

たくさんたくさんお願いする時間がございました。。

とっても苦しかったけど(;^ω^A

☆一年、皆が幸せに過ごせますように!

☆ゆーちゃんとのむちんが安産でありますよーに!

☆美幸丼に宝くじが当たりますよーに( ̄ー ̄)ニヤ...
らぶ子 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
