-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
これだけかよ(怒)
2007 / 08 / 28 ( Tue ) 20:00:00



僕、忠太郎の3回目の誕生日

馬刺し


世帯主のシゲが昨日今日と接待です ←ソノ前は2日連続で猿デス
飲めないご主人様も接待に行きます ←どちらかとユーと多い方でしょう

そしてこの時ばかりは少~しお飲みになります。。
で。。もちろん。。

キャッチ&リリースです。。

結果より経過を大切にします。。笑

『お腹すいたぁ~』と帰ってきます。。笑

美幸丼はいつも『代わりに行きてぇ~』とぼやいてます。。


てなわけで

嫁姑戦争に忙しい丼も。。
ラブコが23日から高熱で寝込んでる為。。

やる気ゼロ

忠虎丼の合同誕生会って事で、も先送りにされました

いつものカリカリに。。
気持ち程度の馬刺しをのっけてくれましたが。。

こんだけかよ
忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:0 admin page top↑
嫁姑のお話はおいおいっ(笑)
2007 / 08 / 24 ( Fri ) 20:00:00
(*´Å`)ノ ドーモ

時の経つのは早いモノデ。。
嫁姑戦争を赤裸々に綴ったあの日から。。もう1ヶ月
ブログ上ではまだ夏のままですが、世間はすっかり秋です。。笑




ガツニチのお話


sasuke.jpg



12年前。。

丼が20歳の時、1匹の黒猫を飼いました。。

大学生の丼が、1人暮らしのアパートで。。

名前はサスケといいます。。

1年後、不動産屋サンにばれて丼の実家へ移住。。

丼親、特に丼母に愛され幸せに暮らしていました。。

昨晩、その彼が丼の夢に現れました。。

幼い姿で。。

丼に屈託のない笑顔で微笑んでくれました。。

そして彼は今日。。

天国へ召されました。。

最後に会いにきてくれてありがとう。。

丼に幸せを与えてくれてありがとう。。

今、丼は悲しく寂しく。。

でも。。

『楽になれてよかったね』と安堵の胸をなでおろしたり。。

明日の朝、丼の目ははれて見るも無残でしょうが。。

【虹の橋】でまた会えるでしょう。。


ありがとうさしゅ


美幸丼 TB:0 CM:0 admin page top↑
嫁姑戦争勃発
2007 / 08 / 19 ( Sun ) 20:00:00
---------------------------------------------------
現在、嫁姑戦争の真っ只中デス

忠虎犯科帳は誰(丼の敵)が見てるか分からないノデ。。
チト加減シテUPしようとは思ってますが。。

多分ムリなので、気分を害す恐れのある方はご遠慮下さい。。
---------------------------------------------------





欽ちゃんが頑張って走ってる。。
その日も旦那様は猿活動→練習試合で1日不在。。←毎度の事デス

毎度おなじみの母子家庭でございます

母1人子3人。。
寄り添って、励ましあい、父のいない日曜を楽しく過ごしておりました

20070905115028.jpg


帰宅はもちろん夕暮れ時を過ぎてから。。

母は家で家事と子育てに追われ。。
父は平日の夜、休日の全てを猿につぎこむ。。

理不尽だと思いませんか

とは言っても子供は可愛い
お仕事大好きお洒落大好きエステ・スパ大好き旅行大好きお酒大好きな丼ですが。。

今はコノ子の成長をそばで見ていたい

多少の我慢は大丈夫な丼でございます。。
ただ、休日には家族で過ごしたい。。
お買い物。。ドライブ。。温泉。。旅行。。お食事。。


それを望むのは、

     わがままですか


まぁしかし。。もうそう長くはないだろう。。な旦那様の選手生命。。
しばし。。この猿活動にも目をつぶってやろう。。と優しい妻=丼。。笑

そして、旦那様が猿活動で親孝行できない分。。

ラブコを連れて旦那実家へ帰ったり
定期的に連絡したり
1ヶ月近く会ってない時はラブコの写真を入れた手紙を送ったり
面倒臭がりな旦那に義母にするように勧めたり

それなりに嫁として頑張っておりました。。

それが。。あの日。。欽ちゃんがゴールしたその時。。全て壊れました。。

今日はどこに行ってたの?
美幸ちゃんとラブコは?
私達はどこにも行ってないと恒例の愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴ヤエココール

暇なら丼とラブコだけでも帰ってくればいいのにといわんばかりのヤエコ。。

旦那様の猿活動のせいで帰れないんですよ!
私達も遊びたくても家でじっと我慢してるんですよ!

その事を知って欲しくて。。
平日の夜も休日も全て猿、このままじゃ実家に子供を連れて帰ります!!
と義母に訴える丼。。

ヤエコはコウ言いました。。

なら、しばらく実家に

       帰ったらどうですか

ギャンブルじゃあるまいしスポーツだからいいじゃない!!


ギャンブルなら既に離婚シテマスヨ。。失笑
まぁそれでもここは我慢した。。嫁だから。。

だけど翌日モウ一度電話してきて。。

1回目:イライラするようなら熊本へ来て下さい。←留守電
2回目:美幸ちゃん、ワガママよ!甘えてるわ!!

丼の堪忍袋の緒が切れた。。
これだけ旦那様とヤエコのわがままに耐えてる丼に。。

言ってイイ事と悪い事がある。。

もう二度とラブコを会わせない。。
もう二度と帰らない。。

そのくらいの怒りでございます。。

20070905115021.jpg


頑張れ~ by ラブコ
美幸丼 TB:0 CM:12 admin page top↑
里帰り巡業その②
2007 / 08 / 15 ( Wed ) 20:00:00
---------------------------------------------------
現在、嫁姑戦争の真っ只中デス

忠虎犯科帳は誰(丼の敵)が見てるか分からないノデ。。
チト加減シテUPしようとは思ってますが。。

多分ムリなので、気分を害す恐れのある方はご遠慮下さい。。
---------------------------------------------------






山・海・川・温泉.....

盆休みには家族旅行をと予定をアレコレたててはいましたが。。
ヤエコのチャチャが入り、シラケちゃって。。
ってゆーかソレをネタに丼親に愚痴りナガラただ酒飲みたくて。。笑

残りのお休みは丼実家へ

20070830121739.jpg


丼は。。

おいしいご馳走を食べ。。
おいしいお酒を飲み。。

ラブコも。。

大好きあーチャン(丼母)に甘えたいだけ甘えて。。
楽しい夏の思い出をたくさん作って。。

20070830121747.jpg


とっても楽しかったデス


------------------------------------------------------

15日正午のヤエココールがかかるマデは。。


ラブコとお家プール中で電話に出れないと。。
丼母の携帯にまで電話してくる。。

恐怖のヤエココール。。

そして熊本経由久留米。。

あれだけ「ラブコは小さいものを口に入れるから」と言っても。。

床に小さいガラクタが置かれ。。
ラブコの手に届く所に殺虫剤やらファブリーズやら。。

テーブルの上のお饅頭をつかませ遊ばせ。。
「口にはまだもっていかないわね」と喜び。。

ラブコが近所の子に比べて成長が遅いとか。。
お誕生のお祝いのハナシをすると「まだコノ子はお餅をかつげないでしょう!歩かないよ!!」と、しなくてもいいんじゃないって言わんばかり。。

カビやら腐った野菜のカスやらが散らばってる台所で。。
ソコで作ったご飯をラブコに食べろと言う。。

天然ダシしか使わない我が家。。
ほんだしたっぷりの?子供用とは思えない濃い味付けのご飯を。。

旦那が注意すると神経質だと怒り出す。。

これで全てがだいなし。。
私の楽しかった休暇もだいなし。。


お願いだから。。

私達家族をそっとしておいて。。
らぶ子 TB:0 CM:2 admin page top↑
里帰り巡業その①
2007 / 08 / 12 ( Sun ) 20:00:00
---------------------------------------------------
現在、嫁姑戦争の真っ只中デス

誰(丼の敵)が見てるか分からないノデ。。
チト加減シテUPしようとは思ってますが。。

多分ムリなので、気分を害す恐れのある方はご遠慮下さい。。
---------------------------------------------------





1日ヒトミゴクウを体験シテキタ丼デス

中国出張カラ帰るなイナや鹿児島スイッチが入り。。
愛人のアキ子(男:猿仲間)とソノ他大勢で1泊2日の逃避行
(※九州リーグの試合)

そして丼はシゲ実家へラブコを連れて向う。。ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【シゲ実家】
仲良し嫁姑ならまだしも。。

かなりデキタ嫁しょっ


なぜ行ったの?

行かなきゃよかったんじゃない?


皆さんの声が聞こえてくるようです

皆さんがご存知ないと思いますが←アタリマエ!!
恐怖のヤエココール

愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴

  今日は何してたの?
  ラブコは?美幸チャンは?
  ラブコに会いたい。。
  ドコソコに行きたい。。
  お父さんがアータラコータラ。。
  お兄ちゃんがアータラコータラ。。
  兄嫁がアータラコータラ。。

愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴

イッキにテンション下がります
その日がどんなに素敵な楽しい日でもデス。。

まーそれでもこの時は

カワイイ孫の顔を見せてあげようと。。
タダタダその一心で!優しさで!!行ったワケ。。


前日も電話をかけてキテ。。
『別にムリにこなくてもいいからね!』と。。
『お墓参りダカラ、10時迄には来ないといけないし。。』


だから頑張りましたよ!早起きして!!

●忠虎の散歩
●忠虎のご飯
●ラブコに朝御飯を食べさせる
●ラブコの緊急用のお弁当を準備する
●ラブコの荷物を準備する(熱中症対策も含む)
●お留守番の忠虎が熱中症にナラナイように家の中を万全にする
●自分の身支度


並べると簡単そうですが。。
乳児・犬相手だとイガイと大変ナンデス。。

高速で渋滞に巻き込まれながらもナントカ到着。。
ナノニ!!墓参りへ出発した時間はホボ正午

1時間遅く出れたんじゃん

お墓マデは義兄の車と丼の車2台で行く事に。。

すると、義両親2人とも丼車に乗り込んだ

墓場まで義親の命を預かるハメに

高速を運転してきて。。
その日のうちに高速を運転して帰る、そんな丼に。。

義両親の命を預かった

   ドライブをしろとゆーのか


墓場からの帰り。。
ラブコにおもちゃを買ってくれると→おもちゃ屋へ。。
嬉しいが。。
知らない土地を!知らない道を!!義親の命を預かって。。
もう運転したくないんデス。。

しかもヤエコチョイスのヒトムカシ前的なモノをガンガンすすめてくる。。
キャラクター嫌いの丼にアンパンマン、アンパンマン、アンパンマン。。

だから嫌だって

ヤエコ推薦のおもちゃを全て却下し。。
ドイツ製の木のツミキ100ピースをねだる丼。。

本当にコレが欲しかったノニ。。
ラブコの成長の為にはとってもいいおもちゃなのに。。

『こんなのじゃなくて、もっとちゃんとしたおもちゃを買ってあげたかったのに。。拗』って (ノ_-;)ハア

5人連れ立って昼食へ。。

丼は母親!!ラブコに食べさせながら食べるのは慣れっこ、得意。。
でも、ヤエコは食べさせたいらしく親子丼を早食い選手権。。
遅いですケド、本人的には必死。。

『ちょっと待ってね!!食べてしまうから』←十分間に合ってマス。。

可哀相なので選手交代するも。。
口に運ぶ量がハンパナイ。。
挙句、鶏肉を固まりで食わせ→ツマル→ラブコ→ツマル。。
丼が口に手を入れで鶏肉を取り出す。。

ラブコは離乳食中よ

そして、明るいうちに家に帰り着きたいと懇願する丼に。。
『涼しくなってから帰りなさい』とヤエコ。。

さんざんラブコを

   日中に連れまわしておいて



むかつく事はたくさんあるが。。
まー嫁だしって事で我慢我慢。。

帰宅後お礼の電話も忘れず。。


これで残りのお盆休みは好きな事ができるわ!!と思った。。

旅行へ行くと告げると。。
『この暑い中、ラブコを連れまわすなんて(バカ嫁)』
遊びに行くと告げると。。
『この暑い中、ラブコを連れまわすなんて(バカ嫁)』

はぁ熊本だけ涼しいのか

遊んでないで帰ってこいって事でしょう。。
今度は、シゲとラブコを連れて帰ってコイって事でしょう

どうして

  自分の事しか考えられないの?


この日の我慢が。。
これまでの我慢が。。

その後の嫁姑戦争をひきおこしたのです。。

これだけシゲのサッカーも、ヤエコのワガママも我慢してる丼に。。

ヤエコは

 地雷を踏んでしまったの


修復不可能な地雷を。。


そのお話しはまた今度
美幸丼 TB:0 CM:0 admin page top↑
サウナ始めました
2007 / 08 / 11 ( Sat ) 20:00:00


立秋ダカラとゆー訳ではナイガ

カーテンを洗濯シタ。。
レースのカーテンも洗濯シタ。。

コノ家の住人は煙草を吸ワナイ。。
ナノニ何故ココマデ煤けてイヤガルのか

ツイデに心の洗濯もシテミタ。。(ノ*'-')ノ心 ┣心━心━心┫

イキオイ余ってエアコンも掃除した。。
結果エアコンから熱風が出始めマシタ




ラブコの10ヶ月健診が昼イチでアルとユーのに。。
家の中はサウナ状態

サービスセンターに電話するも。。

『電源抜いて30分クライおいてみて下さい。』
『ソレでダメなら修理センターへお電話下さい。』

もーしましたヨ
そんぐらい私でも思いつくワ (`ε´)

修理センターは。。
『混みあってます、掛けなおしてください。』と一方的に切られ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

┐(-。-;)┌ やってらんねっ

この家に忠虎を残して出て行くのはかなり恐ろしい。。

幸い我が家は6階なので窓全開で。。
とも思ったが、この熱気ではやっぱ心配ダ

窓を閉め。。
寝室のエアコンをガンガンに入れ。。
扉を開けっ放しに。。
リビングまで冷風が届くように間に扇風機を置イテ出かけた。。

帰宅後。。
やはり冷風の出る気配はない。。

販売店のあんチャンに電話するも。。

『忙しくていついけるかどうか』と曖昧な返事。。
『犬が死んでしまう』とお願い(脅迫)して。。

なんとか。。時間指定ナシを条件に翌日の約束をトリツケル。。




販売店のあんチャン (/--)/ オテアゲ

『メーカーのあんチャンを手配シマス』と。。
『お盆すぎるかも』とも。。

恐ろしいスギル

旦那様。。中国出張中。。

家族4人(②+②)は寝室に住んでます。。




サウナ生活にも慣れてきました。。

いかに快適に過ごすか!?
その楽しさ。。イエイエ。。やりがいサエ感じてきている。。
人間(犬も)の順応力ってハカリシレナイわ

朝からベランダに水をまいてミタリ。。
うちわであおぎっこしてミタリ。。
アイスノンを抱いてミタリ。。

とりあえずはしゃいでミタリ。。

頭皮から流れる滝のような汗を止めようとハンカチを巻いてミタリ。。

20070830110833.jpg


その姿があまりに可愛く
記念撮影しようとしましたが。。
彼女もサウナ生活でアゲアゲでして。。ブレブレです

どこに避暑に出かけようか!?と悩んでたラ。。

メーカーのあんチャンが来てくれて、ちゃちゃっと直してくれました。。
丼のフィルター掃除のセイではなく、部品の故障だったミタイ。。

快適な生活が戻ってきましたが。。
もうコノ姿とお別れかと思うと、チト寂しいワ

20070830110826.jpg

美幸丼 TB:0 CM:2 admin page top↑
嬉し恥ずかしお友達ン家
2007 / 08 / 02 ( Thu ) 20:00:00
がつ


猛暑のセイでヒキコモリの丼デスガ。。


今日はお友達のお家へ遊びに行ってキマシタ


ウチのラブコ改めジャイコ
お友達のお顔に毛が無いのが不思議なのか触りマクリ

しかも。。ジャイコに従順な虎としか遊んだ事がないユエ。。
思い通りにならない。。と号泣

こりゃっダメだ~と(/--)/ オテアゲの母でゴザイマス。。


人間のお子に慣れる事も考えネバネバネバ


20070828112123.jpg
らぶ子 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
