-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今年も終わりですね。。
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 10:24:06
ぶろぐ


年賀状用の使いまわしなので。。

今年もよろしくお願いしますとありますが。。

明けたら今年もっつー事で愛嬌愛嬌

来年は!っつーか来年も、対姑戦争に!離婚問題に!育児に!よりイッソウ頑張りますっ

ではでは皆様。。良いお年を~

丼は年明け4日まで温泉につかってきます。。
美幸丼 TB:0 CM:0 admin page top↑
魅惑の味
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 00:00:00
ケーキとりの


らぶこ嬢丼親が買ってくれたクリスマスケーキをヒトメ見るや大絶叫、歓喜の声をあげてます
1歳児でも特別な日、特別な物って分かるのね

『見てるだけじゃ嫌~』byラブコ

甘い物が苦手な丼、甘い物大好きな旦那様。。
どちらのDNAを引き継いでるんでしょっ

ケーキとりの2


らぶこはお酒もスウィーツもみたいです。。笑
さてさて今宵の世帯主様、どこまで名誉挽回できることでしょっ



続きを読む
らぶ子 TB:0 CM:0 admin page top↑
くりすますイヴ
2007 / 12 / 24 ( Mon ) 00:00:00
でぃなー


゜・*:.。. ☆メリクリ☆.。.:*・゜

皆様のお宅にはサンタ様はいらっしゃいましたか
丼宅は、サンタ様どころか世帯主も不在でしたノヨ。。

「23日の夜遅くに帰国だから、大分から戻ってくるのは24日でいいよ」
そう世帯主様がおっしゃるので。。
24日の朝早く大分を出発して昼前には久留米に到着、「夜はお外でディナーねと丼は考えていましたノヨ。。
世帯主様も「焼肉がいいなぁ~」などと言い残して旅立ったんですノヨ。。
冷蔵庫はからっぽですノヨ。。
車には、丼親が買ってくれたケーキ、餅、米、大量の野菜、丼親かららぶこへのクリスマスの三輪車ナドナド重いものばかり積んでますノヨ。。
我が家のお子は皆で18㌔ですノヨ。。
我が家は6階ですノヨ。。
今日はクリスマスイヴですノヨ。。
なのになのに世帯主様は熊本でお猿ですって

らぶこの1才にクリスマスイヴは今日だけ
記念の写真を残してあげなければ。。
そう思った母→丼は。。
子供達と思い荷物をえいやと6階まで運び。。
寂しい夕暮れ時にケンチキへらぶこを抱え向うも店内・店外は大渋滞、諦めてスーパーへ。。
なんとかできあいのものを揃え。。
らぶこの好きな味ご飯のおにぎりと卵焼きを作り。。
母子家庭の楽しい楽しいイブの夜を過ごしました

世帯主様のご帰宅は22時overでしたワ。。
それを知った丼親はとってもとーっても激怒
「お餅がつきました」とお礼の電話をかけてきたYAEKOにも。。
その旨を教えてあげたそうです。。笑
そりゃ怒るでしょ
好き放題遊びまくりの息子は見てみぬフリで、嫁には甘えるんですもの

自分勝手なのは遺伝ダワ
らぶ子 TB:0 CM:0 admin page top↑
年末恒例行事
2007 / 12 / 23 ( Sun ) 20:00:00
15日から旦那様がイッチャイナだったので。。
18日のらぶこのインフルエンザの予防接種を待って。。
ぶいぃーんと大分へ帰郷してきました。。
行った先は丼実家ではなく、丼母の実家

丼祖父が全日本(じいちゃん野球)に選ばれまして
はいっ!おーるじゃぱんデス
ハワイで試合だったので。。
その間1人になってしまう丼祖母のトコへらぶこを連れてお泊りに。。
忠虎兄弟は丼実家でお泊り、しばしお別れ(涙)
のんびり鈍行電車で楽しい旅でした。。
津久見から挟間へ移動し。。
年末恒例の。。
これがなきゃ年はこせねーぜ!!の。。

お餅つき

もち


らぶこもちゃーんとお手伝い
ひーちゃんと並んで応援しますヨン
だけどもひーちゃんっ!『らぶこのお守り』とゆー重大なお仕事を。。
放棄してデートの準備です。。

ひーちゃんと


らぶこはまだひーちゃんと遊びたいのよっ

若人の燃えるような恋の前に、らぶこの悲痛な叫びは届くはずもなく。。
らぶこの想いは、はかなく散ったのでした。。笑

お餅つきの後は。。
トイザラスで丼親にらぶこのクリスマスプレゼントの三輪車を買ってもらい。。
温泉につかり。。
生ビールのおいしいお店で夕方からお疲れぱーちーです!!
はいっこちらも恒例行事。。笑
もちろんっその後の自宅2次会も恒例行事
実家最高

さてさて、丼宅の悲惨なクリスマスのお話はまた今度。。
らぶ子 TB:0 CM:5 admin page top↑
2007 / 12 / 14 ( Fri ) 23:00:00
肉嫌いの、特に牛肉嫌いの丼。。
牛肉料理はほとんど食卓に並びません。。

だから焼肉は大嫌いです。。
牛肉好きの可哀相な旦那様。。

大好きな焼肉を食べれるのは丼親が久留米に来た時と。。
明日から中華三昧って時。。笑

そうっ明日からイッチャイナなので。。

焼肉
いつもの。。
丼宅から南へ車で5分。。
待ち時間覚悟の焼肉屋サン
ここはも生ものも最高なのよ
あっ丼は生の牛肉は好きです。。

そして最近のらぶこのまいぶーむ

エア喰い


お肉の焼ける匂いで十分ですからぶ嬢
しかも隣のお席の香り。。笑

エア喰い2


この後、後ろにちょびっと写ってる同じ年くらいの女の子と柵?越しにお友達になってました。。
子供のする事って本当にかわいい
忠太郎と虎次郎 TB:0 CM:0 admin page top↑
歩くんじゃないの?
2007 / 12 / 14 ( Fri ) 16:05:57
金曜日は可燃ゴミの日です。。
丼宅はらぶこのおむつ&忠虎のトイレシーツの処分の日ともいいます。。

おむつ&トイレシーツ用ダストボックスを扱い始めると。。
なぜか3匹でそわそわっ

ごみ捨ててくるからね~

んっらぶこがいないっ

ちょっと歩けるようになって、少しでもおでかけしたいらぶこ嬢
玄関にダウンと靴を自分で用意してスタンバッテました

準備中


ごみ2袋持って、らぶこは抱けないよぉぉ
すぐに帰ってくるから待ってて~


嫌だりのも行く


必ず歩くと断言するので靴を履かせてダウンを着せて。。
はいっおててつないで行きましょ~

もちろん歩きませんっ

結局ずーっと抱いて6階から1階→エントランスからゴミ捨て場へ行きましたとさっ

当の本人は。。
ごみ捨てツアーに大満足で

昼寝

らぶ子 TB:0 CM:2 admin page top↑
らぶお参上
2007 / 12 / 06 ( Thu ) 17:18:25
どもども。。

カットサロン呑(ドン)のカリスマオーナーデス

こちら本日の男カットのお客様です

らぶお


われながらたいした腕だわ。。
らぶ子 TB:0 CM:2 admin page top↑
不思議現象
2007 / 12 / 06 ( Thu ) 10:46:52
先ほど、らぶこを男カットしてしまった丼です

旦那様のご帰宅がきょわぃ

らぶおのお写真はまた。。


気をとりなして。。
丼宅では不思議現象が起こってます。。

ある日の二度寝の風景です。。

自分をだと思ってる人間と。。

りの


で寝るらぶこ

自分を人間だと思ってる。。

虎1


↑布団で寝る虎次郎

そして自分を丼の恋人だと思ってるこの人)は。。

忠


どんなに眠くても丼がを向ければ。。
ぷろ根性丸出しで頑張ってくれます。。
丼の要求を全身全霊で受け止めてくれます。。

なんて素敵な丼の家族。。

んっ?あと1名いたような。。気のせいね
らぶ子 TB:0 CM:2 admin page top↑
いっぽいっぽ
2007 / 12 / 05 ( Wed ) 10:36:39
今年最後のカットの日
虎次郎は里帰りも兼ねてデス。。笑

カットから帰ってくると、虎っちゃんが必ずとる行動

習慣


刈り取られた毛を補うかのように
ごめんよ。。虎っちゃん。。そんなに毛が恋しいかい
呼ぼうと叫ぼうと食べ物でつろうとも、彼は毛をはなしません。。

忠ちゃんは「身軽になったよ~さっぱりだよ~」ってこんなに元気なのにね

忠


世帯主は世帯をほっぽいて活動へ
そんな時事件はおこった

らぶこが歩いたの~

歩いた


って3歩なんだけどね。。笑

1才と2カ月ちょっとっ。。
のんびり屋のらぶこサンですが。。
ちゃくちゃくと大人への階段をのぼってまーす

運動中
らぶ子 TB:0 CM:4 admin page top↑
言ってやった( ̄ー ̄)ニヤ...
2007 / 12 / 03 ( Mon ) 15:39:12
---------------------------------------------------
毎度おなじみ嫁姑戦争ネタを含みます。。
気分を害す恐れのある方はご遠慮下さい。。
---------------------------------------------------


酔うと姑に優しくなると有名な丼です

先週末、丼には大事な大事な用事がありました。。
週末に向けてラブコと丼の体調を万全に整え。。
旦那様と忠虎兄弟にお留守番をお願いし。。
後は週末を待つのみ

そんな日の事。。

午前中に1度、夕方に1度。。
はいっいつものYAEKOです。。
なんだか嫌な予感がするのと。。
それどころじゃなく忙しかったので、軽く無視
猿活動出発前の旦那様に電話しろと命令しぶしぶ
『食事の準備で忙しいので代わらないから』と丼。。
話しにいき詰まった?話したくなかった?が代われと言った?
『はぃどぅーぞ美幸サン』と代わる馬鹿
もちろんっ適当にあしらって、まだ話してるを無視し旦那様に戻しましたのよぉ~わたくしぃ
気に入らなかったんでしょうね~
それ以来かかってきませんでしたわ(o_ _)ノ彡☆ポムポム

でもでも、このまま放っておきますと。。
年末恒例の【一生帰ってこんでいい宣言】を待つのみになるので。。笑

---------------------------------------------------
【一生帰ってこんでいい宣言】とは。。
旦那様と丼が、年末を家族水入らずで楽しく過ごそうと旅行の予定などをたてるのですが。
旦那様が事前にに話さない為、直前になって『自分達ばっかりぃ~、こっちは待っとるとに~』と。。で最終的に『一生帰ってこんでいい』となり。。
丼達は全ての予定をキャンセルして帰るはめになるのです。。
---------------------------------------------------

今年こそは家族水入らずの年末年始を気持ちよく過ごそうと。。
しましたぁ~

えーっ今日はシゲ様お猿の練習に行っております。。
えーっ来週末はシゲ様はお猿の試合で北九州にお泊りです。。
えーっその次の週末は行っチャイナです。。
えーっその次の週末は丼実家で餅つきです。。
えーっでっ年末年始は旅行です。。
てなわけで年内は帰れませんっ

可愛い息子のお猿の為ですもの。。
お正月用のお餅をもらわなきゃいけないんですもの。。
もちろん快諾でしたわっ

もちろんこのまま年を越せるとは思ってませんけど
もちろん大どんでん返しが待ってるのでしょうが
もちろん今年は絶対譲りませんので
今年は家族水入らずでだぁ~~い


先週末の丼の大事な大事な用事


続きを読む
美幸丼 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
