-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
出産をふりかえって…。
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 12:54:37
お宮詣りも終わり、らぶ子は無事にすくすくと育ってます。
産まれない(ToT)と悩み苦しんだ日が今では懐かしい。
子育てにも慣れてきて。
最近ちょっと雑ですよ!美幸丼!!
初心忘れるべからずってことで。
出産の日の事を…思い出してみました。
注)見苦しい画像がありますので、素通りして下さい♪

↓出産れぽーと↓
出産の兆候は全くなく、とうとう出産予定日を迎える…。
20061112123300.jpg

お腹はハチキレソウです(|||▽||| )

再診につぐ再診で予定帝王切開が9月27日に決定!

手術当日は前日夜9時から絶食。
ひもじいかな~!?と思ったけど極度の緊張で食欲なんてヾ(ーー )ないない
そしてこの時点でも陣痛はもちろん無し(/--)/ オテアゲ

午後2時頃、看護婦さんのお迎え→すっぽんぽんで手術台へ。
ここでまず尿管を通すんだけど…。
管を持ってるのは病院イチのうっかり看護婦ちゃん (゚口゚;)
きゃぁ~やめてぇ~上手な看護婦さんがいいぃぃ~(≧m≦)
心の声は婦長さんに届かず…ぐっと我慢!

腕と胸に血圧計と心電図計をとりつける。
肩と背中に注射。

事前に帝王切開の経験のある美幸丼ママに
美幸丼 : 麻酔痛い?
マ マ : んにゃっ全然!
痛くないって聞いてて安心してたら…


痛い~Σ( ̄□ ̄!)

今回の出産で一番痛かった(ー。ー)フゥ

-術後の会話---------------------------------------
マ マ : 痛いって言ったらあんたがびびるでしょっ
美幸丼 : おいヾ(ーー )心の準備ってもんがあるんじゃ(`ε´)
--------------------------------------------------

麻酔が効いて、手術開始!
消毒したり切ってる感触はあるけど痛みはなし。

無事にらぶ子も出てきてあとはお腹を閉じるだけ。
20061112123330.jpg

その時突然、先生の声が大きくなる。
先生 : 血圧・脈拍報告して!顔色見てる?吸引!

後から母子手帳をみたら、出血量多量になってたw(゚o゚)w

うっかりちゃんがずっと顔の横で腕をさすって声をかけてくれたんだけど…。
それって点滴刺してる針の上なんですけど…。
痛いんですけどっ(x_x;)
でも言えない小心者の私┐( -"-)┌ヤレヤレ...
20061112123318.jpg

それから3日間、子宮が縮む痛みとそれによって傷がよれる痛みに発狂しそうになる。
その後7日間は、お風呂に入れない事で苦しむ(* ̄m ̄) プッ

でも陣痛の痛みを考えたらたいしたことないって…今なら思う。
って、陣痛の痛みを知らないんだけどね(;^_^A

いろいろ苦しんで(肉体的にも精神的にも)やっと産まれたらぶ子。
大切に育てなくちゃっ☆
美幸丼 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ちょっとそこまで… * HOME * 自己紹介>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://chutaro828.blog83.fc2.com/tb.php/2-f827908a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
