-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
里帰り巡業その①
2007 / 08 / 12 ( Sun ) 20:00:00
---------------------------------------------------
現在、嫁姑戦争の真っ只中デス

誰(丼の敵)が見てるか分からないノデ。。
チト加減シテUPしようとは思ってますが。。

多分ムリなので、気分を害す恐れのある方はご遠慮下さい。。
---------------------------------------------------





1日ヒトミゴクウを体験シテキタ丼デス

中国出張カラ帰るなイナや鹿児島スイッチが入り。。
愛人のアキ子(男:猿仲間)とソノ他大勢で1泊2日の逃避行
(※九州リーグの試合)

そして丼はシゲ実家へラブコを連れて向う。。ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【シゲ実家】
仲良し嫁姑ならまだしも。。

かなりデキタ嫁しょっ


なぜ行ったの?

行かなきゃよかったんじゃない?


皆さんの声が聞こえてくるようです

皆さんがご存知ないと思いますが←アタリマエ!!
恐怖のヤエココール

愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴

  今日は何してたの?
  ラブコは?美幸チャンは?
  ラブコに会いたい。。
  ドコソコに行きたい。。
  お父さんがアータラコータラ。。
  お兄ちゃんがアータラコータラ。。
  兄嫁がアータラコータラ。。

愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴

イッキにテンション下がります
その日がどんなに素敵な楽しい日でもデス。。

まーそれでもこの時は

カワイイ孫の顔を見せてあげようと。。
タダタダその一心で!優しさで!!行ったワケ。。


前日も電話をかけてキテ。。
『別にムリにこなくてもいいからね!』と。。
『お墓参りダカラ、10時迄には来ないといけないし。。』


だから頑張りましたよ!早起きして!!

●忠虎の散歩
●忠虎のご飯
●ラブコに朝御飯を食べさせる
●ラブコの緊急用のお弁当を準備する
●ラブコの荷物を準備する(熱中症対策も含む)
●お留守番の忠虎が熱中症にナラナイように家の中を万全にする
●自分の身支度


並べると簡単そうですが。。
乳児・犬相手だとイガイと大変ナンデス。。

高速で渋滞に巻き込まれながらもナントカ到着。。
ナノニ!!墓参りへ出発した時間はホボ正午

1時間遅く出れたんじゃん

お墓マデは義兄の車と丼の車2台で行く事に。。

すると、義両親2人とも丼車に乗り込んだ

墓場まで義親の命を預かるハメに

高速を運転してきて。。
その日のうちに高速を運転して帰る、そんな丼に。。

義両親の命を預かった

   ドライブをしろとゆーのか


墓場からの帰り。。
ラブコにおもちゃを買ってくれると→おもちゃ屋へ。。
嬉しいが。。
知らない土地を!知らない道を!!義親の命を預かって。。
もう運転したくないんデス。。

しかもヤエコチョイスのヒトムカシ前的なモノをガンガンすすめてくる。。
キャラクター嫌いの丼にアンパンマン、アンパンマン、アンパンマン。。

だから嫌だって

ヤエコ推薦のおもちゃを全て却下し。。
ドイツ製の木のツミキ100ピースをねだる丼。。

本当にコレが欲しかったノニ。。
ラブコの成長の為にはとってもいいおもちゃなのに。。

『こんなのじゃなくて、もっとちゃんとしたおもちゃを買ってあげたかったのに。。拗』って (ノ_-;)ハア

5人連れ立って昼食へ。。

丼は母親!!ラブコに食べさせながら食べるのは慣れっこ、得意。。
でも、ヤエコは食べさせたいらしく親子丼を早食い選手権。。
遅いですケド、本人的には必死。。

『ちょっと待ってね!!食べてしまうから』←十分間に合ってマス。。

可哀相なので選手交代するも。。
口に運ぶ量がハンパナイ。。
挙句、鶏肉を固まりで食わせ→ツマル→ラブコ→ツマル。。
丼が口に手を入れで鶏肉を取り出す。。

ラブコは離乳食中よ

そして、明るいうちに家に帰り着きたいと懇願する丼に。。
『涼しくなってから帰りなさい』とヤエコ。。

さんざんラブコを

   日中に連れまわしておいて



むかつく事はたくさんあるが。。
まー嫁だしって事で我慢我慢。。

帰宅後お礼の電話も忘れず。。


これで残りのお盆休みは好きな事ができるわ!!と思った。。

旅行へ行くと告げると。。
『この暑い中、ラブコを連れまわすなんて(バカ嫁)』
遊びに行くと告げると。。
『この暑い中、ラブコを連れまわすなんて(バカ嫁)』

はぁ熊本だけ涼しいのか

遊んでないで帰ってこいって事でしょう。。
今度は、シゲとラブコを連れて帰ってコイって事でしょう

どうして

  自分の事しか考えられないの?


この日の我慢が。。
これまでの我慢が。。

その後の嫁姑戦争をひきおこしたのです。。

これだけシゲのサッカーも、ヤエコのワガママも我慢してる丼に。。

ヤエコは

 地雷を踏んでしまったの


修復不可能な地雷を。。


そのお話しはまた今度
美幸丼 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<里帰り巡業その② * HOME * サウナ始めました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://chutaro828.blog83.fc2.com/tb.php/64-7fed2ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
