-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
里帰り巡業その②
2007 / 08 / 15 ( Wed ) 20:00:00
---------------------------------------------------
現在、嫁姑戦争の真っ只中デス

忠虎犯科帳は誰(丼の敵)が見てるか分からないノデ。。
チト加減シテUPしようとは思ってますが。。

多分ムリなので、気分を害す恐れのある方はご遠慮下さい。。
---------------------------------------------------






山・海・川・温泉.....

盆休みには家族旅行をと予定をアレコレたててはいましたが。。
ヤエコのチャチャが入り、シラケちゃって。。
ってゆーかソレをネタに丼親に愚痴りナガラただ酒飲みたくて。。笑

残りのお休みは丼実家へ

20070830121739.jpg


丼は。。

おいしいご馳走を食べ。。
おいしいお酒を飲み。。

ラブコも。。

大好きあーチャン(丼母)に甘えたいだけ甘えて。。
楽しい夏の思い出をたくさん作って。。

20070830121747.jpg


とっても楽しかったデス


------------------------------------------------------

15日正午のヤエココールがかかるマデは。。


ラブコとお家プール中で電話に出れないと。。
丼母の携帯にまで電話してくる。。

恐怖のヤエココール。。

そして熊本経由久留米。。

あれだけ「ラブコは小さいものを口に入れるから」と言っても。。

床に小さいガラクタが置かれ。。
ラブコの手に届く所に殺虫剤やらファブリーズやら。。

テーブルの上のお饅頭をつかませ遊ばせ。。
「口にはまだもっていかないわね」と喜び。。

ラブコが近所の子に比べて成長が遅いとか。。
お誕生のお祝いのハナシをすると「まだコノ子はお餅をかつげないでしょう!歩かないよ!!」と、しなくてもいいんじゃないって言わんばかり。。

カビやら腐った野菜のカスやらが散らばってる台所で。。
ソコで作ったご飯をラブコに食べろと言う。。

天然ダシしか使わない我が家。。
ほんだしたっぷりの?子供用とは思えない濃い味付けのご飯を。。

旦那が注意すると神経質だと怒り出す。。

これで全てがだいなし。。
私の楽しかった休暇もだいなし。。


お願いだから。。

私達家族をそっとしておいて。。
らぶ子 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<嫁姑戦争勃発 * HOME * 里帰り巡業その①>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

v-132海渡 様

ありがとうございます。。
あやうく動物虐待するところでしたv-406
かわいい息子達と仲良く、できるだけ長く暮らせるように。。

もう少し勉強しますv-390
by: 美幸丼 * 2007/09/16 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
  猫フードはNG

一応、仕事中だけど、急ぎみたいだから。

結論はNGです。
たとえ、キャットフードが、最高級の何万円もするもんでも、NG。

猫と犬は代謝過程がちがう。

キャットフードを犬にやるとカロリー過多どころか、栄養取りすぎによる疾患リスクをおう。
ただの肥満じゃないよ。

もし逆なら、栄養不足で猫は大変なことに。

例えば、犬はニンジンのΒカロチンからビタミンAをつくれるけど、猫はそれができない。
そのため、動物由来のビタミンAが必要になり、一般にレチノールという。
このレチノールをワンコがとりすぎると、骨格異常、知覚過敏を患うリスクを負う。

ワンコは、ニンジンからビタミンAをつくれるのよ、しかしこれは肝臓の技。
それゆえ、肝臓を休ますためにも、たまにはレチノールを与えることも必要なんだけどね。

みにくいとは思うけど、詳しくは
http://poodleclub.web.fc2.com/food/food5.html
だって、メンテしてないんだ。
by: 海渡 * 2007/09/12 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://chutaro828.blog83.fc2.com/tb.php/65-ab846dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
