-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
言ってやった( ̄ー ̄)ニヤ...
2007 / 12 / 03 ( Mon ) 15:39:12
---------------------------------------------------
毎度おなじみ嫁姑戦争ネタを含みます。。
気分を害す恐れのある方はご遠慮下さい。。
---------------------------------------------------


酔うと姑に優しくなると有名な丼です

先週末、丼には大事な大事な用事がありました。。
週末に向けてラブコと丼の体調を万全に整え。。
旦那様と忠虎兄弟にお留守番をお願いし。。
後は週末を待つのみ

そんな日の事。。

午前中に1度、夕方に1度。。
はいっいつものYAEKOです。。
なんだか嫌な予感がするのと。。
それどころじゃなく忙しかったので、軽く無視
猿活動出発前の旦那様に電話しろと命令しぶしぶ
『食事の準備で忙しいので代わらないから』と丼。。
話しにいき詰まった?話したくなかった?が代われと言った?
『はぃどぅーぞ美幸サン』と代わる馬鹿
もちろんっ適当にあしらって、まだ話してるを無視し旦那様に戻しましたのよぉ~わたくしぃ
気に入らなかったんでしょうね~
それ以来かかってきませんでしたわ(o_ _)ノ彡☆ポムポム

でもでも、このまま放っておきますと。。
年末恒例の【一生帰ってこんでいい宣言】を待つのみになるので。。笑

---------------------------------------------------
【一生帰ってこんでいい宣言】とは。。
旦那様と丼が、年末を家族水入らずで楽しく過ごそうと旅行の予定などをたてるのですが。
旦那様が事前にに話さない為、直前になって『自分達ばっかりぃ~、こっちは待っとるとに~』と。。で最終的に『一生帰ってこんでいい』となり。。
丼達は全ての予定をキャンセルして帰るはめになるのです。。
---------------------------------------------------

今年こそは家族水入らずの年末年始を気持ちよく過ごそうと。。
しましたぁ~

えーっ今日はシゲ様お猿の練習に行っております。。
えーっ来週末はシゲ様はお猿の試合で北九州にお泊りです。。
えーっその次の週末は行っチャイナです。。
えーっその次の週末は丼実家で餅つきです。。
えーっでっ年末年始は旅行です。。
てなわけで年内は帰れませんっ

可愛い息子のお猿の為ですもの。。
お正月用のお餅をもらわなきゃいけないんですもの。。
もちろん快諾でしたわっ

もちろんこのまま年を越せるとは思ってませんけど
もちろん大どんでん返しが待ってるのでしょうが
もちろん今年は絶対譲りませんので
今年は家族水入らずでだぁ~~い


先週末の丼の大事な大事な用事


続きを読む
美幸丼 TB:0 CM:2 admin page top↑
またもや放置
2007 / 11 / 24 ( Sat ) 16:37:23
怒涛のごとき更新。。

おーっ丼もやればできるじゃーんっ

と思ったのも束の間

気がつけばまたも 放置放置放置放置

このままじゃいつまでたってもおいつかないので。。
ってゆーか追いつかせる気もない=やる気がおきないので。。

とりあえず、現在を書き綴りつつ。。

できる時にできる分だけ過去ネタをUPする事にしましたぁ

そこのお客さんっ
あなたの気が向いた時。。
ちらっと忠虎犯科帳の過去を覗いたら。。
あなたの知らない丼の過去が。。バトルが。。広がってるかもよぉぉ

でっ最近の忠虎家

今年も無事にこたつ開きが終わりました

こたつひらき


↑虎ちゃん保護色です。。探して探して~by丼

忠虎家のこたつの命はけっこう短いっ
11月末(丼が冬の訪れを感じた時)から七草粥まで。。

丼は七草粥を食べると春が訪れると勝手に思い込んでおります。。笑
本当は、暦の上では。。
節分の翌日=2月4日頃=立春が春がはじまる日とされてます。。

さんざん能書タレましたが。。

丼にとって年末の気分を盛り上げるのにこたつ必要不可欠なアイテムだってゆーだけの理由なんですけどね。。

新年明けたら、それは忠虎兄弟とシゲの万年床と化し。。
それが我慢できなくて、しまうってだけの話しなんですけどね。。

まぁ何はともあれ。。

虎っちゃんがこたつの出現に一番喜んでおりますっ
美幸丼 TB:0 CM:4 admin page top↑
丼毒を吐く
2007 / 11 / 23 ( Fri ) 20:00:00
---------------------------------------------------
毎度おなじみ嫁姑戦争ネタデス。。

気分を害す恐れのある方はご遠慮下さい。。
もちろんこの内容を見て、丼に意見するのもやめて下さい。。

応援コメントは大歓迎です
---------------------------------------------------



嫁姑戦争勃発から3ヶ月が経とうとしています。。
意外に隠れファンが多いこのネタ

あれからどーなった

とお問い合わせの声が多いのですが。。笑
まぁおいおいUPしていきますっあざーーっす

でっつい最近のお話


がつにち

今日から全国的に3連休です。。
忠虎家も例にもれず3連休です。

連休初日の今日。。
「今年も新米ができたからお願いと丼親から頼まれたので。。
仲人サン宅へお届けに

ラブコがおいしいプリンに舌鼓を打ってるをその頃。。
旦那様がおいしいプリンに手を伸ばしてるその頃。。

丼と旦那様の携帯は無人の車中で悲惨に鳴り響いておりました。。笑

もちろんお電話の相手はYAEKO

業を煮やしたがとる行動。。
もちろんつしかありませんっ

『うちの孫と嫁がそちらへお邪魔してません

丼母にコールです

丼母と話し、帰ってない事が分かると上機嫌で電話を切ったらしい
なんて自分勝手なっ

---------------------------------------------------
実は先週、ラブコ嬢は下痢しまして。。
通院しておりました。。
にも教えてあげたら。。
「下痢はお尻が火傷みたいになるから危ないのよ!私の時はね。。」とわけわからん話でうるさいので。。
「下痢は脱水症状が怖いんですよ!実母に相談してますから大丈夫です」と一蹴しました。。
---------------------------------------------------

旦那様の留守電には。。
「具合の悪い子をつれまわして~と入ってました。。

仲人サン宅からの帰り道。。
できた嫁の丼が電話すると。。偉そうに。。

「(ラブコの)体重が(下痢で)減ってるでしょ!しばらくミルクば飲ませなさい!!」【命令】と。。

飲ませてます
体重も減ってません
よけいなお世話です
何もしてくれないくせに口だけだす
ラブコの初誕生も結局してくれませんでしたの
まぁ~してもらおうなんて思ってませんけどね

しかも「(体調が悪くて)らぶチャンどころじゃないのよとまで言いましたよね


ブログ上が乱れて申し訳ありません。。
お口なおしにラブコでもどーぞ

のみます


丼の大好き「手羽先餃子」のおいしいお店で激写
ぐびぐびぷっはぁ~は丼のまねみたいデス

美幸丼 TB:0 CM:0 admin page top↑
嫁姑のお話はおいおいっ(笑)
2007 / 08 / 24 ( Fri ) 20:00:00
(*´Å`)ノ ドーモ

時の経つのは早いモノデ。。
嫁姑戦争を赤裸々に綴ったあの日から。。もう1ヶ月
ブログ上ではまだ夏のままですが、世間はすっかり秋です。。笑




ガツニチのお話


sasuke.jpg



12年前。。

丼が20歳の時、1匹の黒猫を飼いました。。

大学生の丼が、1人暮らしのアパートで。。

名前はサスケといいます。。

1年後、不動産屋サンにばれて丼の実家へ移住。。

丼親、特に丼母に愛され幸せに暮らしていました。。

昨晩、その彼が丼の夢に現れました。。

幼い姿で。。

丼に屈託のない笑顔で微笑んでくれました。。

そして彼は今日。。

天国へ召されました。。

最後に会いにきてくれてありがとう。。

丼に幸せを与えてくれてありがとう。。

今、丼は悲しく寂しく。。

でも。。

『楽になれてよかったね』と安堵の胸をなでおろしたり。。

明日の朝、丼の目ははれて見るも無残でしょうが。。

【虹の橋】でまた会えるでしょう。。


ありがとうさしゅ


美幸丼 TB:0 CM:0 admin page top↑
嫁姑戦争勃発
2007 / 08 / 19 ( Sun ) 20:00:00
---------------------------------------------------
現在、嫁姑戦争の真っ只中デス

忠虎犯科帳は誰(丼の敵)が見てるか分からないノデ。。
チト加減シテUPしようとは思ってますが。。

多分ムリなので、気分を害す恐れのある方はご遠慮下さい。。
---------------------------------------------------





欽ちゃんが頑張って走ってる。。
その日も旦那様は猿活動→練習試合で1日不在。。←毎度の事デス

毎度おなじみの母子家庭でございます

母1人子3人。。
寄り添って、励ましあい、父のいない日曜を楽しく過ごしておりました

20070905115028.jpg


帰宅はもちろん夕暮れ時を過ぎてから。。

母は家で家事と子育てに追われ。。
父は平日の夜、休日の全てを猿につぎこむ。。

理不尽だと思いませんか

とは言っても子供は可愛い
お仕事大好きお洒落大好きエステ・スパ大好き旅行大好きお酒大好きな丼ですが。。

今はコノ子の成長をそばで見ていたい

多少の我慢は大丈夫な丼でございます。。
ただ、休日には家族で過ごしたい。。
お買い物。。ドライブ。。温泉。。旅行。。お食事。。


それを望むのは、

     わがままですか


まぁしかし。。もうそう長くはないだろう。。な旦那様の選手生命。。
しばし。。この猿活動にも目をつぶってやろう。。と優しい妻=丼。。笑

そして、旦那様が猿活動で親孝行できない分。。

ラブコを連れて旦那実家へ帰ったり
定期的に連絡したり
1ヶ月近く会ってない時はラブコの写真を入れた手紙を送ったり
面倒臭がりな旦那に義母にするように勧めたり

それなりに嫁として頑張っておりました。。

それが。。あの日。。欽ちゃんがゴールしたその時。。全て壊れました。。

今日はどこに行ってたの?
美幸ちゃんとラブコは?
私達はどこにも行ってないと恒例の愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴ヤエココール

暇なら丼とラブコだけでも帰ってくればいいのにといわんばかりのヤエコ。。

旦那様の猿活動のせいで帰れないんですよ!
私達も遊びたくても家でじっと我慢してるんですよ!

その事を知って欲しくて。。
平日の夜も休日も全て猿、このままじゃ実家に子供を連れて帰ります!!
と義母に訴える丼。。

ヤエコはコウ言いました。。

なら、しばらく実家に

       帰ったらどうですか

ギャンブルじゃあるまいしスポーツだからいいじゃない!!


ギャンブルなら既に離婚シテマスヨ。。失笑
まぁそれでもここは我慢した。。嫁だから。。

だけど翌日モウ一度電話してきて。。

1回目:イライラするようなら熊本へ来て下さい。←留守電
2回目:美幸ちゃん、ワガママよ!甘えてるわ!!

丼の堪忍袋の緒が切れた。。
これだけ旦那様とヤエコのわがままに耐えてる丼に。。

言ってイイ事と悪い事がある。。

もう二度とラブコを会わせない。。
もう二度と帰らない。。

そのくらいの怒りでございます。。

20070905115021.jpg


頑張れ~ by ラブコ
美幸丼 TB:0 CM:12 admin page top↑
back * HOME * next
